持ち込み記①

こんばんわ!
久々のブログということで何だかテンション高いです!
最近あまりsnsにも行ってなかったので漫画の報告とか近況とか言ってなかった・・・


とゆーことで持ち込みの話を。
今回は数社持ち込み行きました。

今回は白泉社様の話です。





担当して下さった方はメガネをかけてらした男性で終始無表情な方でした。

原稿を読んでまた最初から読んでを3、4回ほど繰り返していたのですが、話が分かりづらかったのかな??!



批評↓↓

・ターゲット層を明確に決めた方がいい。10代向けだったら友達や親友、好きな人とのやりとりを描いた方がいい。

この話だと40、50代くらいの話になってしまう

・山場に関しては◯

・主人公中心の話が多いのでヒーローにも少し話を付け加えると良い

・ヒーローとのやりとりももう少し必要

・主人公の悩みや葛藤、心情が進むにつれて成長していてちゃんと描かれている◯

・ナマケモノの話でぶら〜んとぶら下がってる所は対比になっていて◯

・話が重い



・他にみない話で新鮮で良かった

・線が綺麗

・体のバランスがおかしい(首が太いとか手が太い、大きいなど)

・人体の研究を




・表情が描けている

・顔のバランスは安定して良い

・目の描き込み◯









・背景のリアルっぽさ◯


って事でこんな感じでしたー!!


そして質問はありますか?に、

・編集者さんは数多くの投稿者の漫画を読んでると思いますが、投稿者の中の多くで一貫して共通してる足りない部分って何ですか?↓


一番は画力不足です。


でした!



何か体に関して良い本(教材)などがあればぜひ教えてほしいです🙋


ではそのうち持ち込み②を書きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する